2014年06月20日

ヤジもよく考えなきゃ!

あれはいかんですね!

東京都議会で、一般質問のため登壇し
発言をしていた塩村文夏議員。
すると、ヤジが飛んできた。
「早く結婚しろ!」「子どもを産めないのか?」
など…。

塩村議員のプロフィールは、ちょっと異色で
グラビアの仕事もしていたことがあります。
ヤジを飛ばした男性議員も、やはり彼女を
「そんな目」で見ていたのでしょう。
ただおもしろがって、彼女をからかう気持ちで
言ったのでしょうね。

でも、これはかなりひどいです!
女性の側から見れば、これは「侮辱行為」です。
塩村議員に対する、いいえ、全女性に対する
侮辱行為だと言えるでしょう。
そして、神聖な議場を汚す行為だとも言えます。


私が一番怒りを覚えるのは、ヤジを飛ばした張本人が
名乗り出ないことです。
自分がしゃべった言葉が人を傷つけたなら
「ごめんなさい」とあやまるべきです。

自民党議員がたくさんすわっている席のほうから
ヤジが聞こえたらしいですが、ここは堂々と男らしく
「私が言いました。ごめんなさい」とあやまるべきです。

ヤジを飛ばした張本人の近くにいた人なら、きっと
それが誰だかわかります。
なのに、なぜ名乗り出ないんでしょうか?
ずるいし、男らしくないと思います。



私も仕事柄、ヤジはよく耳にします。
議場を盛り上げるいいヤジ(?)
例えば、「いいぞ〜」とか「そのとおり!」とか…。
または、政策に関係するヤジならいいんだけど
個人のことをヤジるのは一番いけません。
よく考えてくださいね! 

さあ、わかったら、潔く「私です」と
認めましょう! 男らしくね!
政治家は、潔さが大事です!





posted by でこぽん at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月17日

アタシが先! いや、ボクが先!

今日は雨です。
ここのところいいお天気が続いていたので
雨も何かしらいいカンジです。涼しいです!



さて、私が生涯学習で通っている公民館のコーラス。
6月8日に発表会がありました。
私は、曲の紹介のナレーションもしていますが
なぜか、この日は口の中がからからに渇いて
上唇が歯にくっつき降りてこない
おかげで、何回かカミました…。
毎年録画しますが、今年はそれを見るのがコワイ…
やっちまったなーーー
でも、失敗も含め、いい思い出になるので
これも一つの私! ということにしておこう。

IMG_0257.JPG






最近、「外を見たい病」がはやっている2人。

IMG_0254.JPG

IMG_0255.JPG


今日も、窓を開けると「ボクが先!」「いいえ、アタシが先なの!」
と、ダッシュでやってくる2人。
静かな戦いの炎を燃やして(?)います。
実は、この網戸、破られて脱走されたことがあります。
だから、これ以上開けられない!
20センチの風景です。
でも、ちょっとだけでもストレス解消になったことでしょう。
彼らのささやかな楽しみでした


今日は、涼しいからよかったね! 
え?? また寝るの?  いいなあ〜。
たまには、私と替わってよ〜




posted by でこぽん at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月03日

お試し化粧品集め♪

自分に合う化粧品を探すのって大変ですね。
私も化粧をするようになって35年以上たつので
その間使った商品は数知れません。

なあ〜んて、基本、私の肌は化粧品を選ばないの。
つまり、大体なんでも合うんです。
なので、次々新しい商品を使ってみたくなる。

しかし、万が一肌に合わなかったり
保湿がイマイチだと、つらいですからね。
値段の手ごろなお試し品をまず使ってみよう!

ということで、ちょこちょことお試しセットを買う
ようになりました。

IMG_0247.JPG

どれも、イイ感じです。
保湿力は少し差はありますが、夏と冬で使い分ければ
全然OKだし!
旅行に持っていけるサイズというのも便利だし
何より、見ててカワイイもん



そして、これは山田養蜂場のしょうがドリンク。
試飲してみたら、スッキリ
しょうがの辛味をあまり感じなくて、甘さも
スッキリしていたので、ミニサイズを買ってみました。
う〜ん、おいしい〜 満足

IMG_0246.JPG








IMG_0245.JPG

……あつい……。(一直線!)



IMG_0244.JPG

でも、ワタシはお母ちゃんのそばにいたいの


2ひきが、こんな感じで距離をとりつつ
毎日をすごしております。
ティーはビーを追っかけて
「フガーッ」と怒られています。
ビターはティガーに強気だけど
人間にはよく甘えてきます。
「ツンデレ」なのかしら?
まあ、「女の子らしい」と言っておきましょう!










posted by でこぽん at 11:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

