2014年07月01日

猫とヘビ

猫ちゃんの瞳…。
日中は黒目が細くって、まるで糸のよう…。
この目を見てたら、ヘビを思い出す。

猫のしっぽ。
長くてすーっとしてる。
この形もヘビに似てる。

猫が丸くなって眠ってる。
上空から鳥が見れば
とぐろを巻いたヘビに見えたんですって。


猫もヘビも、もともと砂漠出身。
だから似ちゃったのかな?
猫たちの昼間の目はちょっとコワイ。
でも、夜の目はとてもカワイイ!
黒目まんまるのお目々が、ね




さて、この間、公園に行ったときのこと。
カラスが2羽、ばたばたと飛んでいた。
そのうちの1羽が、地上に降りてきた。
何と! ヘビをくわえていたのでした。
芝生の上に降ろしたヘビは、体長1メートルは
ありました。ぎょえええーーーっ
急いでその場を立ち去ったワタシでした。
あの後、どうなったんだろう…。
想像したくない…




IMG_0262.JPG


IMG_0261.JPG


外へ自由に出してた頃は、猫たちは
よくトカゲやコウモリをとってきてたっけ…。
今は完全におうち猫なので、狩りはしなくてもいいのだけど
もしかしたら、本能的に虫をつかまえたりしたいんだろうか?
家の中でよく見かける小さいクモで我慢してね。
あれなら…大丈夫…かな?












posted by でこぽん at 16:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

