2014年07月22日

梅雨が明けて…

かなりごぶさたしておりまして、すみません。
6月期の仕事の繁忙期は終わったのですが
パソコンに向かい合いたくなくて
グダグダしておりました


梅雨が明けたようですね。
はあ〜。イヤな季節がやってきました
暑いの、苦手です。今年も乗り切れるかどうか
心配…ゆううつだ…。



さて、昨日マリンピア神戸に行ってきました。
アウトレットパークです。
アウトレット大好きな私は、家から日帰りで行ける
ところをいろいろ開発しております。
マリンピア神戸は、淡路島と本州をつなぐ明石海峡大橋の
たもとにあります。
昨日もたっぷりと堪能してきました
で、買ったものは下着2枚とソックスです。

IMG_0275.JPG




さてさて、夜9時半頃帰宅。
2ひきはお留守番してくれていました。

人間がいない間、2ひきは背中のチャックをおろして
毛皮を脱ぎ、「暑いな〜」などと言いながら
うちわであおぎ、冷蔵庫から麦茶を出して飲んで
扇風機のスイッチも入れて涼んでる…。
なんて、ヘンな想像をしたりして。
ティガーとビターは「お母ちゃんたち、今日も遅いね。」
「お母ちゃん念入りに化粧してたから、きっと遠くへ出かけて
るんじゃないかしら?」
「だったら、10時は過ぎるか?」
なあんて会話してるかも?

人間と長いこと一緒にくらしてたら
人間の行動も理解できるし、言葉も
理解できるんだろうなあ。
猫は、人間よりずっと賢いかもしれませんね。
ただ言葉がしゃべれないだけで…。
いいえ、人間が彼らの言葉を理解できないだけかも?

とにかく、玄関で出迎えてくれた2ひきを
抱きしめたのでした…。
(嫌がって、すぐ逃げたけど…)




IMG_0271.JPG

窓から見える景色は、彼らの楽しみ!
1日に5回ぐらい窓開けてます。
外の空気を思いきり吸ってね



posted by でこぽん at 10:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

