2014年11月28日

すみれの花咲くころ??

秋も深まり、そろそろ冬へ…。
ということなんですが、昨日、今日と何だか暑いくらい。
こたつも出しながら、汗をかくと扇風機がほしいな〜と
思ったりしてます。




家の近所を歩いていたら…。
紫色の花が目に入りました。

IMG_0425.JPG

IMG_0426.JPG

写真が見づらくてごめんなさい すみれです。
えっ? 秋なのに…? この暖かさで咲いちゃったみたい。
カワイイのでパチリ!しておきました。





そして、カフェでひと休み。

IMG_0419.JPG

ここは地元でも有名なカフェ。果物屋さんが経営しているので
フルーツを使ったスイーツが新鮮ですごくおいしいんです
この日は柿のタルトを食べました。
うーん! おいしい〜




で、帰ってきたら、ビターが玄関で日向ぼっこしていました。

IMG_0420.JPG


そして、ティガーはダンナさんのひざの上に。

IMG_0383.JPG

2ひきともご満悦のご様子です。




さて、私が通っている公民館のコーラス。
来年の発表会に向けて練習している曲の1つが
「麦の唄」。
朝ドラ「マッサン」のオープニング曲です。
中島みゆきさんの曲。力強く、マーチのような曲です。
しかし、これが女声合唱用のアレンジで
4部になったりしてる。メロディーもすんごく難しい…。
かなりどきどきです。
来年の6月までに仕上がるのか???
昨日は音取りをしましたが、脳はフル回転!あせあせ(飛び散る汗)
練習が終わったら、顔は真っ赤っ赤。
まあ、こんなふうな脳トレはいいことですよね!
がんばってマスターしたいと思います
そう…。麦は泣いて、麦は咲いて
明日へ育っていくのです!
ゴール目指して歌っていこう




posted by でこぽん at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

