2015年03月19日

シャロやんハート(トランプ)

いよいよ「マッサン」もラストが近づいて
きましたね。
こんなに私が朝ドラにはまっちゃったのは
何年ぶりだろう?

思えば、竹原市の仕事をしてて、この朝ドラを
いち早く知りました。
それ以来、大ファンになってしまい
毎朝かかさず、たまに昼の再放送も見たりして
どっぷりつかり込んでおります。



主演のシャーロットさんも、来日したときは
日本語は全然わからなかったみたい。
(日本語はとても難しいのにね…。多分、英語よりも…)
でも、本当に本当によくがんばりましたね!
尊敬しちゃいます。
私も、泣いたり笑ったり、目いっぱい楽しみましたよ!
ラストまでしっかりあなたを見守り、応援しますからね



ところで、シャロやんが演じるエリーさんって
ニッカウヰスキーの創業者・竹鶴政孝さんの
奥さんなんですが
ネットで写真を見たら、何だかどんどん
リタさん本人に似てきてる
もちろん、玉山鉄二さんも竹鶴政孝さんに
すご〜く似てきた! もうゾクゾクします。

シャロやんも、若い頃は前髪をおろして、巻き髪にもしてた。
でも、年とってきたらおでこを出して、長い髪は
後ろでまとめてて……。
ああ、こうやって月日の流れを視聴者に感じさせて
いるんだなあと思いました。

で、私は、シャロやんの服も毎回気になってた。
清楚な白いブラウス、ニットのカーディガン…。
衣装さんのセンスのよさ、シャロやんの着こなし…。
毎朝、癒やされてます。
そんな上品な着こなし、本当にステキです
ラストまで服にも注目していくからね!






今日、銀行へ行きました。
順番を待つ間、雑誌を見ようと、ラックを見ると…。

IMG_0521.JPG

こんな雑誌がありました。
早速、ずうずうしくも私はカウンターのお姉さんに
「この雑誌、ストックがありますか?
あったら欲しいんですけど」
お姉さん「?? ええと…。聞いてみますね。」

で、探してくれたのですが、「ないようですね。
それ、どうぞ差し上げます。」
「え? あ、ありがとうございます!」

というわけで、いただいてきました。
しんきん(信用金庫)カードという会社が発行してるらしいです。
今回はただでいただいちゃいました!
ごめんなさいね、信金のお姉さん!
どうもありがとう!






IMG_0510.JPG

ボクも春の気配にそわそわ…。
お外に行きたいけど、何とかやり過ごして
毎日暮らしてます。
お母ちゃんは、パソコンのキーボードをたたきまくって(?)
いるし、ボクもビーちゃんもつまんない。
つまんないから、食べるか寝るか、しよう。
(…それはメタボのもとです。くすん…)





posted by でこぽん at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月09日

大都会な大阪!

昨日、大阪に遊びに行きました〜車(セダン)


まず、通天閣。

IMG_0513.JPG

ここでは、高い所が苦手の私はドキドキもの。
5階の展望台に上がっても腰が引けてました


グリコのお店があったので、ジャンボレインボーポッキーと
ダブルベリーポッキーを買いました。

IMG_0517.JPG~RF17f07c4.TMP




あべのハルカス。日本一高いビルだそうです。300メートル。

IMG_0514.JPG


あべのハルカスでは余り時間がなく、お買い物できませんでした。
ううう〜




その後、大阪駅に移動。

IMG_0516.JPG


大丸の中にポケモンセンターがあり、ここでファイルを買いました。

IMG_0518.JPG



というわけで、ばたばたと一日が過ぎました。


いや〜、大阪は大都会ですね
この間、岡山のイオンモールに行ったときは
「すごい〜〜!」って思ったけど
大阪はもっともっとすごかったです

しかし駐車場料金が高くてびっくり
次回は高速バスで行き、電車で回ろうかなと
思います。





IMG_0509.JPG


IMG_0488.JPG


僕たち、暗い中でお母ちゃんたちが帰ってくるのを
ずっと待ってたよ。
夜中の1時頃帰ってくるなんてさ〜
もっと早く帰ってきてよね!
(ごめんね〜













posted by でこぽん at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

