2009年10月29日

カツラ? かぶってる猫ちゃん?!

「ナニコレ珍百景」で、またまたおもしろい
猫ちゃんが登場!
こ〜んな顔です黒ハート
カツラをかぶってる?猫001.JPG

このコの名前は、まるちゃん。女の子。
全身が白いのですが、頭のてっぺん―耳と耳の間に
黒いもようが。それが人間で言えば、カツラを付けて
いるように見えるんですわーい(嬉しい顔)
彼女は、ボブテイルで、しっぽも黒いのです。
つまり、頭のてっぺんとしっぽだけが黒い!
か〜わゆい〜ハートたち(複数ハート)

そう言えば、黒猫のボブテイルは、見たことないなあ…。
だいたい、長いしっぽのコが多いように思いますが…。
みなさん、どう思われますか?


さて、私は昨日、となりの市まで出かけました。
昼ごはんは、うどん屋で食べようかなと思ったところ…。
この行列なのだ!
カツラをかぶってる?猫002.JPG

店の中から5メートルぐらい並んでました。
チョットせっかちな私。そのうえ昨日は急いで
いたので、泣く泣く入るのをあきらめました。
でも、しっかりと写真だけは撮ったどー決定
(かなり遠景だけど)

さてと、クロスケはどこへ行ったかな〜?
さがしに行きます目








posted by でこぽん at 09:49| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは☆

人気のうどんやさんなんですね〜!
お腹空いてるときとか
時間があまりないときは
やっぱり並べませんよね(^^;

イラストにあったネコちゃん、
変わった毛の配分(?)ですよね〜♪
この黒い毛の部分は、このコが年を取ったときには白髪になったりするんですよね(笑)
Posted by Lucita at 2009年10月29日 22:35
Lucitaさん、ありがとうございます!

このうどん屋は、支店(?)が何軒かあって、
うちの家族のお気に入りのお店です。
うどんは、やっぱりだしの味が決め手
だな〜と、私は思っています。
うすい黄色で、いりこのにおいがふんわり漂って…。
麺は、そんなにしこしこし過ぎず、やわらか過ぎず…。
そして、おろししょうがとねぎをたっぷり入れて………。

えへへ〜。ちょっと語りすぎてしまいました。
関西風のうどんも、ぜひおためしくださいませ。

さて、まるちゃんですが、えっ???
この黒い部分が白くなるってことは
チャームポイントがなくなるかもしれないってことですよね?
それなら、今のうちに飼い主さんは
たっぷり写真を撮りまくっておかないといけないなあ〜。




Posted by でこぽん at 2009年10月30日 09:22
こんにちは!
あ〜〜〜見ました見ました(≧▽≦)
ちょうど酒呑みながらツマミ食べてたんですが、ブハッ!と噴きそうになりましたよ〜
でもああいう変わった柄とか顔した猫ちゃんには惹かれるものがありますね(*^_^*)
しかしでこぽんさん、絵ウマイですね♪

私も行列は苦手です。
あれだけ並んでたら360度向きを変えて違うとこ探します^^;
Posted by boras at 2009年10月30日 11:45
borasさん、ありがとうございます!
絵は、ちょっとヤバイよね〜ってレベルなのですが、伝わるものはあったようですね(恥ず〜〜〜!)←女子高生風に。

まるちゃんは、とんでもなく個性的で
大爆笑したあと、カワイさがこみ上げました!

うどん屋さん、おいしいとこいっぱい
あって、こと欠きません。
小さい無名のお店も「おっ! これは!」と思うぐらい、自分に合う味に会える時があります。
でも、やっぱり基本は「黄色のいりこ
だし」ですね!


Posted by でこぽん at 2009年10月30日 12:20
borasさんへ。
borasさんのブログにコメントが入りません…。
5日前ぐらいから「エラー」になってしまうんです…。
どうしたのでしょうか?
私、何かへんなことをしているのかな?
教えてくださいませ。
Posted by でこぽん at 2009年10月30日 12:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/131476045
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。