2014年09月19日

白い彼岸花…

仕事が次々と来る…。
3の倍数月は忙しい。1日のほとんどを
パソコンの前で費やす。

今日はお休みをもらいました。
朝からゆったりと過ごしています。


昨日、白い彼岸花を見つけたんですよ〜
珍しい! キレイ


IMG_0340.JPG





さて、実家の母。
グループホームに空きができたので
入所することが決まりました。
9月22日に行きます。

2010年に、前頭側頭葉変性症という病気が判明。
2014に入り、排せつがうまくいかなくなり
そして、行方不明事件まで起こしてしまった母。
81歳の父の老老介護もそろそろ限界に近づいていました。
「もう入れようかな…」
とうとう、その結論を出す日が来たのです。


ホームに入れること…。
これでよかったのか? これしかないよね…。
母にとってしあわせなのか? 考えても考えても
答えは出ないよね。
ひとごとだと思っていたできごとが
もう目の前に迫っています。


母が施設で楽しくすごせますように!
他の住人とうまくいきますように!
そして、何よりしあわせに生きられますように!
母の第二の人生(?)の出発です!









posted by でこぽん at 09:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。