2014年09月29日

あれやこれやで…

先週の22日…。
母が施設に入所した記念日となりました。

父、母、妹、私の4人で、ファミレスで昼ごはん。
?? 4人でこんなことするのは、すごく久しぶり?

そして、施設と提携しているというクリニックへ。
そこで先生の診察を受け、診断書を書いてもらいます。
尿検査? ああ、無理です…
血液検査? かろうじてできたけど、「痛いわーー」と
わめいていました。

そして、施設に到着。
部屋のクローゼットに、母の服や下着をしまいます。
何だか、数十年前、私が寮に入った時のことを
思い出しちゃいました…。
あの時も、母と一緒に服をクローゼットにしまったんだよなあ。
私、初めての1人暮らしですごく緊張していたっけ…。
今、母も住み慣れた家を離れて、他人と暮らすことになる。
しかし、母は何もわかっていないんだなあ…。

さあ、父と妹と私…。いよいよ帰る時が来た。
施設の人のアドバイスで、部屋から1人ずつ出ることになった。
いきなりみんなが出てしまったら、本人が混乱するといけないから。
父…。妹…。そして、最後に私…。
お母ちゃん、うまくいってね!




で、後日、施設の人から様子を知らせてきました。
入所当日は、部屋の窓の鍵を開けようとしたらしいです。
急いで、つっかえ棒を設置。
そして、その夜はおねしょをして、どうしたことか
布団までびしょびしょになったらしい…。
そんな報告を聞いて、こっちもつらくなる…。
ふびんだなあと思うけど、何とか残りの人生を
楽しく生きてほしいなと思います。
プロに任せてるんだもの、大丈夫、大丈夫
ということにしよう!





IMG_0337.JPG

IMG_0339.JPG

ボクたちは元気だよ! お母ちゃんを癒してあげるよ!
ありがとね! うちのカワイイ王子と姫!





で、コメダ珈琲に行って、ケーキを食べました

IMG_0342.JPG


それから、これはクレープロールです。

IMG_0349.JPG

いちごやレモン、チョコなどの味があります。
キレイなので、食べるのが惜しくてまだ手をつけられず。

こんなスイーツで、心を落ち着けよう…
仕事も、ダウンロードがうまくいかなくなったりして
ちょっとしんどかった…。
まあ、いろいろあります。
今日からまた元気出してがんばります
お母ちゃんはがんばるぞーーー






posted by でこぽん at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/406206247
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。