2014年10月10日

あっという間に時が過ぎ…

わああ、もう10月だ〜なんて思ってたら
今日は10日
時が過ぎるのが早いーー。

私の仕事は、3の倍数月とその翌月が忙しいのですが
10月に入っても、まだまだヒーハーしています。
うーん…、やっぱり年かなあ〜。
今までこんなにくじけることはなかったのに
今回は、何だか気持ちが後ろ向きなんです。
母のこともあったからかな?
考えることが多くて、でもどれも今すぐ解決しないし
でも、パソコン入力のほうは、1日のノルマを決めていて
それをしっかり果たさないと、翌日ヒドイ目に合うから…。
(ジゴクなのだ…)
寄る年波にムチ打って、がんばるしかないか!



9月22日に施設に入所した母。
すぐにも会いに行きたかったんですが
家族の顔を見るとホームシックになるといけないというので
会いに行くのをがまんしていました。
10月7日、今まで通院していた病院の先生に
紹介状を書いてもらわなきゃいけない、そして
最後の診察にということで
母を連れ出して病院に連れていきました。

久しぶりの外出。車の後部座席に乗った父と母…。
「ああ、赤になった。緑になった。」と信号を
楽しむ(?)母に、「うんうん」と答える父…。
夫婦仲はよくなかったのですが、80歳近くにして
2人は何だかいい夫婦になっていました
人生いろいろなんだな〜。
私はずっと父を敬遠してたけど
今は、とてもほのぼのとしています。
あと何年一緒にいられるかわからないけど
しみじみと生きていこうね!
お母ちゃん、お父ちゃん…。



さて、我が家ではティーの鳴き攻撃がひどくなり
1日じゅう鳴いている…。
「外へ出せ」アピールがすごい。
体をなでてなだめているのですが
やっぱり、ストレスがたまるみたい。
にせ発情期(?)がおさまるまで
できるだけ笑顔で接しようと思うけど
彼のアピールは止まらない!
助けてくれーーー

IMG_0334.JPG


20日で繁忙期は終わると思います。(たぶん)
がんばるっきゃないな! オバサンパワーで!













posted by でこぽん at 17:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
でこぽんさん こんばんは〜♪

相変わらず、お忙しそうですね〜
20日まで、もうひと踏ん張り?ですね!
キャ〜 とは言ってもまだ10日もある〜(汗)

お母さんお元気そうで良かったです。
新しい環境は良い感じですか?

ティガー君、お外よりお家の方がずっとずっと生活しやすいんだよ〜
Posted by wao at 2014年10月11日 00:06
waoさん、こんにちは〜。
ありがとうございまーす!

やっと仕事が一段落つき、ゆったりした
気持ちでパソコンに向かってます。

わあわあ言ってても何とか時間は過ぎていくものですね。ほっとしました。

母は、何とかうまく過ごせているようです。それも一安心です!

テイガーの気持ちもわかるけど
外に出してしまったら絶対後悔するので、心を鬼にしています。
そうだよ! waoおねえちゃんの言うとおり! 
お家にいたほうが幸せなんだよ!
ティーくん!(^O^)/
Posted by でこぽん at 2014年10月22日 12:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/406884763
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。