2014年10月22日

猫と一緒、雨の日…

キョーフの仕事の繁忙期が終わりました。
こわ〜いこわ〜い締め切りがどんどん押し寄せてきて
ちょいパニックになったりしました。
でも、すばらしい出来でなくても、何とか納期には
間に合わせなくてはならない。何とか提出しなければ
ならない!
しかし、この仕事を始めて5年。
あっちこっちにガタがきて、それが今回いっぺんに
噴き出しちゃったみたい
しばらく充電期間に入って、ゆっくりしたいです。


私と同じように、ほぼ1日中パソコンに向かってるような
お仕事をされている方も、きっとしんどいんだろうなあ…。
いえいえ、パソコンに向かう仕事でなくても
体を使う仕事でも、みんな毎日がんばってるんだ!
どこかの缶コーヒーのコマーシャルにありましたっけ?
「世界は誰かの仕事でできている」って。
しんどいのは自分だけじゃない、必ず誰かのためになってる。
これは老若男女問わずだなあ〜。
そう思ったら、何だか元気が出てきました



すると、不思議なもので、ティガーの鳴き鳴き攻撃が
おさまったんです
キツイ顔つきをして、キーボードをたたきつけるように
して文章入力してた私に、彼は鳴いて訴えていたらしい。
私も彼も切羽詰まっていたからお互い仕方がないんだけど
彼に悪いことしたなあって。
今は温かな心で彼に接することができます。
やっぱり、猫たちがいてくれなきゃ、私ってダメね。
ダメよ〜、だめだめ!



IMG_0356.JPG

IMG_0357.JPG

IMG_0358.JPG

えっと、3枚目の写真はうちの子ではないです。
彼は近所の猫。かつてこのブログにも載ったことがある子です。
何かヤ○ザっぽいので「やーさん」と呼んでいます。
久しぶりに見た〜
「こんにちは! 元気だったん?」と声をかけました。
私のことはもう忘れてるかもね? でも元気でいてくれたから
うれしいわ


…ということで、町の猫ちゃんもすぐに写真に撮れるように
スマホの充電に気をつけよう







posted by でこぽん at 13:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
でこぽんさん こんばんは〜♪

繁忙期、終わって良かったですね〜
お疲れ様です。

私もほとんどの時間パソコンと、にらめっこ
座ってるだけなのに疲れるんですよね

新商品も思い浮かばないし・・・・(TT)

ティガー君 鳴き鳴き攻撃、落ち着いて良かったですね〜
忙しい時に騒がれるとイライラしちゃうの分かるし、ティガー君の気持ちも分かる

その点ビターちゃんは、落ち着いていてマイペースなように見えますね〜
やっぱ女子の方が大人なのかな?



Posted by wao at 2014年10月23日 00:57
waoさん、ありがとうございます!

パソコンと1日中付き合っていると
自分がだんだんヘンになってくる気がする…。
でも、仕事だからしかたないし
がんばるしかないですもんね。
waoさんもがんばっているんだ!
そして、世の中の他の人も!
だから、私もがんばりマス!!
(新製品のアイデアは浮かんだのかな?)


ビターは、ティガーに比べてあまり自己主張は
しませんねえ。
でも、ティガーがそばにいないときは
かわいくにゃんにゃん甘えてきます♪
女子はその辺上手みたい。
人間と同じですね、きっと!









Posted by でこぽん at 2014年11月05日 09:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/407553901
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。