2014年11月19日

皇帝ダリアの咲く季節…

母が入所している施設に行ってきました。

入所してから2カ月たちました。
その間の母の日常の様子を教えてもらい
そして今後のサービス内容を確認しました。

一番心配だった他の入所者との付き合いも
何も心配なくうまくいってるみたい
まあ、母の場合は会話は成立しないんだけど
何かニコニコと笑って場がなごんでいるようです。
ホント、よかった〜


母の部屋からは河川敷が見え、電車の走るのが見え
静かな時間が流れているようです。

そして、皇帝ダリアが咲いていました。
晩秋になると咲くんですね…。
背が高く、りりしく、そしてきれいな花…。
天に向かっていつまでも咲いててほしい。

IMG_0409.JPG

帰りたがっている母をおいて施設を出ました。
また来るからね!
いっぱい食べて、ぐっすり眠るんだよ!




posted by でこぽん at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/409178872
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。