2015年01月07日

ふるさと年始便をいただきました♪

今日はもう7日…。おめでとうございますと言うのも
ちょっと遅くなってしまいました
今年も更新のインターバルが長くなりそうですが
もし気が向けば、私のブログをのぞきに来てくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。



さて、こんな私のことでも見捨てずに
今年もwaoさんからふるさとお年始便が届きました

IMG_0468.JPG

こんなにたくさん!!! waoさん、いつも本当にありがとうございます!


そして、さっそく空き箱に入るティガー。

IMG_0467.JPG

IMG_0465.JPG

IMG_0466.JPG

どこの猫さんも同じことすると思うけど
彼もやはりやっております。
めっちゃにおいをかいでました。
それは…、猫ちゃんのおもちゃがあったから
よかったね、ティガー。




大晦日に二男が帰省してきましたが
彼がいた6日間は、ヒジョーに刺激のある日々でした。

1月1日には、石段の数が多いことで知られる金刀比羅宮
へ初もうでに。
新年早々1368段を上がってきました。しかもチョー寒かった
その後3日間、筋肉痛で歩くのがきつかったです


2日の夜には「一鶴」へ。
ここは骨付き鶏のお店です。
20メートルぐらいの行列ができてましたが、寒い中、50分待って
頑張って食べました。
ひなどりと鶏めし、おいしかった〜


そして、3日には実家の法事へ。
親戚連中が集まって、なつかしかったのだけど
ここ数年でみんな一気に年とった感じがする…。
80歳代の人が多いから、何だか切なくなってしまいました。
穏やかなに毎日を過ごしてと祈らずにはいられません。


4日の夜、二男は中学校時代の友だちと飲みに行きました。
しかし、悪酔いして帰ってきました。
フラフラでゲロゲロで… ホント手のかかるオトコです。


5日朝11時。夜勤で帰ってきて、ちょっとしんどそうな長男。
でも、彼と私は二男を駅まで送っていきました。
その途中で、肉うどんを食べました。
「まだ吐き気がする」と言っていたのに
「うどんが食いたい!」と言ってきかない二男。
彼の頭の中はどうなっているのか?
しかし、食べたことで落ち着いたようで
高速バスに乗って無事にアパートに着いたようです。
やれやれ


本当に刺激があった年末年始でした。
私の仕事も今日ようやく途切れて、ほっとしているところです。

今年は何かいいことあればいいな。
プチいいことでいいから、何かあればいいな。
そう思っています
(金刀比羅宮でのおみくじは大吉でした!ヤッホー







posted by でこぽん at 11:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
でこぽんさん あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。


静岡便、紹介していただきありがとうございます。
どうしてもニャンズのおもちゃが入らなくってミカンの箱に入れて送っちゃってごめんなさい。
まあこれも静岡便らしくって良いかな?なんて思ったりもしちゃったんですけどね〜(笑)

わぁ〜スゴイ人気があるんですね! 一鶴の骨付き鶏、物産展で購入して食べました〜
美味しかったです♪

でこぽんさん家もお正月は家族全員そろって賑やかになって楽しそう〜
刺激があるのもたまにはよさそう(笑)

Posted by wao at 2015年01月08日 00:56
waoさん、今年もどうぞよろしくお願いいたします!

猫のおもちゃもいただいたのに、写真に
写せずすみません(汗)
ティガーとビターで取り合いしてしまい
うまく写せませんでした…。

黒々ちゃんカレンダー、今年の分もバラエティー
豊かな彼がたくさん写ってますね。
作るの、大変でしょう? いつもありがとう
ございます!!
10月分には、思わず笑ってしまいました!
今年1年、福がいっぱい来そうです!!

P.S  家康ぽん、サイコーでした〜♪
    大好きです(^^♪


Posted by でこぽん at 2015年01月09日 17:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/411936700
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。