2015年01月07日

ふるさと年始便をいただきました♪

今日はもう7日…。おめでとうございますと言うのも
ちょっと遅くなってしまいました
今年も更新のインターバルが長くなりそうですが
もし気が向けば、私のブログをのぞきに来てくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。



さて、こんな私のことでも見捨てずに
今年もwaoさんからふるさとお年始便が届きました

IMG_0468.JPG

こんなにたくさん!!! waoさん、いつも本当にありがとうございます!


そして、さっそく空き箱に入るティガー。

IMG_0467.JPG

IMG_0465.JPG

IMG_0466.JPG

どこの猫さんも同じことすると思うけど
彼もやはりやっております。
めっちゃにおいをかいでました。
それは…、猫ちゃんのおもちゃがあったから
よかったね、ティガー。




大晦日に二男が帰省してきましたが
彼がいた6日間は、ヒジョーに刺激のある日々でした。

1月1日には、石段の数が多いことで知られる金刀比羅宮
へ初もうでに。
新年早々1368段を上がってきました。しかもチョー寒かった
その後3日間、筋肉痛で歩くのがきつかったです


2日の夜には「一鶴」へ。
ここは骨付き鶏のお店です。
20メートルぐらいの行列ができてましたが、寒い中、50分待って
頑張って食べました。
ひなどりと鶏めし、おいしかった〜


そして、3日には実家の法事へ。
親戚連中が集まって、なつかしかったのだけど
ここ数年でみんな一気に年とった感じがする…。
80歳代の人が多いから、何だか切なくなってしまいました。
穏やかなに毎日を過ごしてと祈らずにはいられません。


4日の夜、二男は中学校時代の友だちと飲みに行きました。
しかし、悪酔いして帰ってきました。
フラフラでゲロゲロで… ホント手のかかるオトコです。


5日朝11時。夜勤で帰ってきて、ちょっとしんどそうな長男。
でも、彼と私は二男を駅まで送っていきました。
その途中で、肉うどんを食べました。
「まだ吐き気がする」と言っていたのに
「うどんが食いたい!」と言ってきかない二男。
彼の頭の中はどうなっているのか?
しかし、食べたことで落ち着いたようで
高速バスに乗って無事にアパートに着いたようです。
やれやれ


本当に刺激があった年末年始でした。
私の仕事も今日ようやく途切れて、ほっとしているところです。

今年は何かいいことあればいいな。
プチいいことでいいから、何かあればいいな。
そう思っています
(金刀比羅宮でのおみくじは大吉でした!ヤッホー







posted by でこぽん at 11:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月22日

猫さまの運動会!

ずいぶんごぶさたしております。
猫たちと私は元気ですよ〜
でも、12月。やっぱり背中をガンガン押してくるモノがある。
それは……。恐ろしい仕事の締め切り!

でもね、この締切がないと、人間ってすごくだらだらするから
何とか頑張るしかないよね!




猫たちは、日中は暖かい場所で寝ています。
夕方起きてきて、遊び、また眠る…。
やっかいなのは、朝4時ごろ運動会が始まることなのだ。

どてどてどて! ばたばたばた!!
ティガーがビターを追いかけ回す!
ビターは逃げ回る!
このパターンで、とにかくやかましい
先日動物病院でワクチン接種をしてきたけど
「ちょっと太ってきてますね」と先生に言われたので
「運動してるんだね、偉い偉い」ということで
これはよしとしよう!


IMG_0434.JPG


IMG_0432.JPG


IMG_0461.JPG



猫たちに癒やされながら、何とか頑張っていきましょう!




posted by でこぽん at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月04日

厳島神社へ行ってきました

11月30日、広島の厳島神社に行ってきました。

家を出たときは天気がよく、ウキウキでしたが
現地に着いて、駐車場に車を停めたとたん、雨が
そして、その日はずっと降り続いていました。

紅葉シーズンでもあって、人が多い多い!
傘がぶつかり合ったりしながら、歩きました。
少々疲れちゃいました。
しかし、一番元気だったのは81歳の父。
よく歩き、よく食べました。
焼きガキ、お好み焼き、おいしかったね黒ハート

IMG_0428.JPG




そして、昨日美容院に行ってきました。
何カ月ぶりかな? 前回行ったのを忘れるぐらい、久しぶり!
私は長いこと縮毛矯正パーマをかけていたのですが
昨日は、店長さんのお勧めもあって、エアリーパーマに。
こんな感じになりました。

IMG_0430.JPG

これで、丸顔を隠せるかしら??
髪を洗った後、うまくまとめられるかしら??
心配はつきません…。
この髪型、似合う?


IMG_0429.JPG

IMG_0403.JPG

「まあ、いいんじゃない?」

ああ、そうですか〜。じゃあ、まあいいか〜。
ということで、この冬はこれで決まりです。



師走になりました。
恐ろしい繁忙期がもうすぐやってきます。
なるべく落ち着いて毎日を過ごそうと考えてますが
どうなることやら…。
皆さん、頑張りましょう

















posted by でこぽん at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

